マーケティングリサーチQA

Q
モニターには子供や学生もいますか?小~中学生を対象としたアンケート調査や座談会も依頼できるんでしょうか?
A
はい、お子様や学生向けの調査も承っております。

おもちゃ、ゲーム機器、ゲームソフト、キャラクター商品などのジャンルで、小・中学生、または親子ペアを対象とした調査の実績がございます。小~中学生のモニターも登録自体はございますが、その母数は他の年代に比べるとかなり少ないのが実情です。また、調査に協力をいただく際に、かならず保護者の方の同意も必要となります。

そこで、ほとんどのケースで、保護者の方(例: 30代~40代の既婚者モニター)に募集をかけ、同意を得た上で、条件に該当するお子様にご協力いただく形を取っております。対象となる学齢とサンプルサイズ(または座談会の人数)だけでも、お気軽にお問合わせください。もし対象条件が決まっている場合は、そちらも合わせてお知らせいただけますと集まるかどうかの予想が立てやすくなります。
 

\ 調査の専門家に無料相談 /

ご相談はこちら

\ まずは料金を知りたい方はこちら /

見積り依頼はこちら

 
 

執筆者
アスマーク編集局
株式会社アスマーク 営業部 マーケティングコミュニケーションG
アスマークのHPコンテンツ全ての監修を担い、新しいリサーチソリューションの開発やブランディングにも携わる。マーケティングリサーチのセミナー企画やリサーチ関連コンテンツの執筆にも従事。
監修:アスマーク マーケティングコミュニケーションG

アスマークの編集ポリシー

市場調査でわからないことがあれば何でもご相談ください。

今ある疑問について聞いてみる

QAマーケティングリサーチ全般 | リサーチモニターに関するQ&A